こんな時にも感じる「安東流で片付けてよかった!」

こんにちは!
北海道全域へ “おうち丸ごとお片付け”に伺います
札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」
たかだま まどかです。
ご訪問ありがとうございます!


YouTube 美しい暮らしの空間®︎チャンネルでは、
キッチンのコンロ周りでキッチンツールのぶら下げや、
調味料を出したままの収納をするとどうなるのか?
安東先生のオフィスで再現実証しています。

キッチン色々ぶらさげてみた!

 

キッチンや道具を汚さない、掃除を時短するには
やはりしまう収納が最強です!!

 

もちろんわが家もしまう収納を実践していますが、
長年気になっていた箇所がこちら…

キッチン家電棚

流し台背面の家電棚です。

下から順に、
ゴミ箱→炊飯器→電子レンジ→キッチン消耗品ストック置き場です。

家電スペースは仕方がないとして、
最上段、布で目隠ししていますが埃が気になるのです。

このオープン棚は、
私がアドバイザーになる前、今から12年前のリフォーム時に造りつけたもの。
「失敗だったなぁ」と感じる箇所のひとつです。

 

そして、今回食器を収納していたチェスト(手持ち家具を仮活用して早数年)を

引出し式のカウンターへ買い換えることになり\(^o^)/(現在納品待ち)
炊飯器は新カウンター上へ移動させます。
そして、今まで高くて使いづらかった電子レンジを一段下げることにしました。

すると、家電棚に空きスペースが増える!
でもこれ以上オープンスペースはいらない(-。-;

では上の2段分に扉をつけたら良いのでは?
棚板増やせば食器棚としても使える…。

と言うことで
つい先日工務店さんに見に来ていただきました。

ここ一箇所だけなら自分で扉を取り付けることも考えましたが、
他にも直したいところが出てきたので(いつかご紹介できればと思います)
一層のこと工務店さんにお願いしよう!となりました。

扉の色・柄どうしようかワクワク o(^_^)o

 

さて、今回工務店さんにネットから申し込んで訪問までは中2日ほど。
訪問当日、採寸など手間をかけずに短時間でしていただけるように、
工務店さんに見てもらう箇所(3箇所ありました)を事前チェック!
訪問前にサッとの掃除で済みました。

また、予定外に洗面所を見られる場面もありましたが
「どうぞご覧ください」状態。
こんな時も安東流片付けの威力を実感できます!

お家の中の点検や修理
「訪問までに中2日?片付けに掃除、時間が足りな〜い( ; ; )」と
慌てないように、
日頃から汚れない、汚しても掃除が簡単に済む仕組みづくり大切ですね(^_^)

★協会HP 内【お客様の声】のページでは、
安東流の片付けで実感された嬉しいメッセージが
たくさん紹介されています!合わせてご覧ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪ 

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。
お帰りの前に、下のバナーを押していただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

お片付けのご依頼、お気軽にお問合せください!

□ たかだま へのお問合せ・お申込み

美しい暮らしの空間アドバイザー 高玉まどか 訪問お片付けアドバイス 活動地域 北海道全域 札幌市よりお伺いします 訪問お片付け料金 6000円/1時間(税別) お申込みご相談はこちらから

 

□お片付けコース・お申込みの流れ・料金について
お問合せ・お申込みの前にご覧ください。

 

□全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介

   

  

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会より

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

お知らせ

□書類整理のお困りごとは、この一冊で解決!「書類整理ハンドブック」

 


□家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話が盛りだくさん!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


□安東流で、おうちが一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

こんな時にも感じる「安東流で片付けてよかった!」” への2件のフィードバック

  1. 高玉さんこんばんは(^○^)
    ここにストックが入ってるんですね‼︎そうは見えないですね‼︎新しく変わるのってウキウキしますね〜〜♪♪どんな風になるのか私も楽しみです(*^^*)是非是非教えて下さい(*^^*)実は私も、、手入れに自信がないからとトースターは買わずにいたんですが、やっぱりあると便利だなーと思って来て、、きちんと毎日毎回お掃除するを徹底すれば怖くないかなと思いまして、、で、ついに購入しました〜〜♡主人は貧乏性の私と違いおしゃれさんで良いものを欲しがるので、それに乗っかってヨシッとちょっとおしゃれなのを奮発しました‼︎大事に使っていこうと思います♡高玉さんの綺麗なキッチンを見せてもらって刺激を受けてから1年、今年はシンク周りを綺麗に保つ気持ち良さを実践出来ました(*^^*)最近は安東先生のYouTubeでフード周りや床も一緒に♪アドバイザーさんはみんなこうやって綺麗にされてるんですね(*^^*)習慣を真似できてるようで一歩近づけてるようで勝手に嬉しくなってます(*^^*)♡先日北海道は大雪でしたね‼︎大丈夫でしたか?ニュースを見るとすぐに高玉さんと風穴さんを思い浮かべるようになりました(^^)寒さのレベルが違いそうですね(><)風邪引かれませんように♡

    1. ひろくんママさん こんばんは!
      コメントありがとうございます♡

      はい〜。キッチンストックココです。
      工務店さんと打ち合わせをしていくうちにアフターが具体化されてきてワクワクです。
      そして更に「ココがそうなるなら今までのコレもこのままではおかしいかも?」とキリなく構想が膨らむ今日この頃です。
      アフターをご紹介できるのは年明け以降になりそうですσ^_^;

      トースター ○ラジン?○ルミューダ?おしゃれでなおかつ美味しくトーストできるものが出回っていますもんね。
      毎日のお手入れも覚悟のうえで購入!さすがひろくんママさんです\(^o^)/
      スッキリ環境にできているから、お気に入りのアイテムも映えるってものですね!大切に使ってください〜。
      わが家の様子が少しでもお役に立てているようで、嬉しい限りでございます。

      安東先生と大石美弥子アドバイザーの(嫁姑コント)じゃなくて(^。^)キッチンシリーズ!!
      笑いもしっかり!中身もしっかり!で、うちももっとキレイにしたい〜とやる気が湧いてきますよね。

      はい!とうとう雪が降りました。
      おかげさまで札幌はそれほどではなく雪は一旦とけてしまいましたが
      1日で記録的に降った地域は大変だったと思います。
      北海道組のことも気にかけてくださり本当にありがとうございます!
      慌ただしくなるこの時期、ひろくんママさんもご自愛くださいね(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です