洗えるカゴ

こんにちは!
北海道全域へ “おうち丸ごとお片付け”に伺います
札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」
たかだま まどかです。
ご訪問ありがとうございます!


とうとう寒さに耐えかねて、自宅の蓄熱暖房機を使い始めました。
暖か〜い部屋でみかんを頬張るのが至福の時(^^;

さて、今シーズン みかんと一緒に買った物があります。
果物用のカゴです!

先日、ニトリで “洗えるバスケット” なるものを発見。
試しにSサイズを購入してみました!

↓材質はポリプロピレンです。

撮影時2個しか残っていなかったみかん(汗)
サイズ感伝わりますか?

 

言われなければ、ポリプロピレン(舌噛みそう^^;)と思えないくらい見た目が自然なのも◎。
トゲトゲが指先に刺さることもありません。
何より心置きなくジャブジャブ洗えるのが◎です。

使用前に
本当に大丈夫?洗えるの?ちゃんと乾くのかな?と半信半疑で、
食器と同じように台所洗剤で普通に洗って
キッチンペーパで軽く水気を拭いて放置。
1時間もしないで乾きました。

パントリーの中で根菜類を
通気良く常温保管したい方にもいいかもしれませんね。
土で汚れても気軽に洗えます。

過去にナチュラルなインテリアに憧れて、
収納に藤のカゴを使っていた時期がありましたが
網目に溜まるホコリの手入れが大変で(ToT)
果物用のバスケットも含めて
わが家から藤のカゴというカゴはお役御免。

その後の果物保存は、木製のお皿で代用しておりましたが…
これだけジャブジャブ洗えるカゴなら問題なく使っていけます。

果物や野菜を入れるカゴ。
皆さまはどのようにお手入れされていますか??

何を新たに取り入れるにも、
お手入れに手間がかからず続けやすい物がいいですね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。
お帰りの前に、下のバナーを押していただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 風穴三樹子アドバイザーの
「書類整理Zoomセミナー」
お申込み受付中です!!

書類の整理。もう迷わなくていいんです!
「入門と実践」の2つのコースで書類のお悩みをスッキリ解消しませんか?

●日 程
【水曜開催】

 入門コース 11月24日(水)13:00~14:00
 実践コース 12月 8日(水)13:00~15:00

【土曜開催】
 入門コース 11月27日(土)13:00~14:00
 実践コース 12月11日(土)13:00~15:00

●受講費 14,000円(税込)

↓詳細はこちらをクリック↓

 

 

お片付けのご依頼、お気軽にお問合せください!

□ たかだま へのお問合せ・お申込み

美しい暮らしの空間アドバイザー 高玉まどか 訪問お片付けアドバイス 活動地域 北海道全域 札幌市よりお伺いします 訪問お片付け料金 6000円/1時間(税別) お申込みご相談はこちらから

 

□お片付けコース・お申込みの流れ・料金について
お問合せ・お申込みの前にご覧ください。

 

□全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介

   

  

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会より

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

お知らせ

□書類整理のお困りごとは、この一冊で解決!「書類整理ハンドブック」

 


□家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話が盛りだくさん!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


□安東流で、おうちが一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です