カレンダー問題

こんにちは!
北海道全域へ “おうち丸ごとお片付け”に伺います
札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」
たかだま まどかです。
ご訪問ありがとうございます!


北海道大学の銀杏並木です。

時折り銀杏特有の香りに「フガッ」となりながら(^ ^)
一面黄金色のアーチを見上げて闊歩。
札幌に出てきて30年も経つのに、初めて行ってきました。
こんなに綺麗なら、これからは毎年見に行こう♪

 

今年も残すところ、ふた月をきりましたね。
早いものです(^^;

10月のある日、100円ショップで
来年のカレンダーが並んでいるのを発見!

「もうそんな時期かい〜??」と思いつつカレンダーを物色。
たまたま「コレいいね!」と思えたものがあったので、
今回は100円ショップで購入しました。

「まだいっか〜。他のお店でもっといいのが見つかるかもしれないし〜」
と油断していると、あっという間にどこのお店も品薄になってしまうので
カレンダーは「コレだ!」と思った時が買い時と思っています。

 

毎年カレンダーは2つ買います。

↓1つは、リビング用に少し大きめのものを。
(約36.5センチ×51.5センチ)

ふんわり丸めて保管していましたが痕が…。

 

数年前から、リビング用のカレンダーは
数字が大きいものを選んでいます。
離れていてもクッキリ見えるのがいいのです。
こちらはあくまで日にちを確認するだけの用途です。

 

↓もう1つは、小ぶりなものを。
(25センチ×21.5センチ)

夫婦でお互いの予定を共有するための書き込み用です。

シンプルな雑貨や衣類がウリの「あのお店」の
定番カレンダーに酷似なのは気のせいでしょうか?(^^;)

 

吉日までついているとなお良かったんですが。
必要な時はネットで調べられるのでよしとしました。

こちらは来客があっても目につかない
寝室へ向かう廊下に貼ります。
(夫と私は毎日必ず目にする場所です)

予定がごちゃっと書き込まれたカレンダーは
自分が思っている以上に
リビングでは存在感を放つからです。

他所様のお宅でも…
見る気は無くても
カレンダーの書き込みが目に飛び込んでくると
目のやり場に困るというか、ジロジロ見ちゃいけないと
要らぬ気を使ってしまうものですσ^_^;

また、わが家の場合
書き込んだ内容は見られたくないなという気持ちと
書き間違えをクシュっと書き直してあったり
夫の自由奔放な字で書いてあるのが目に付くと
「なんだかなぁ」となるので、カレンダーは2つ体制です。

たかがカレンダー。されどカレンダーです。

 

安東英子先生のブログでは、過去にこんな記事が…
皆さまはどんな風にスケジュールを管理されているでしょうか?
↓ ↓

「私もそう感じていました!!」と激しく同意したことを思い出しました(笑)

 

家の中が片付いてくると、カレンダーに限らず
今まで当たり前だった光景に違和感を感じたりと気づきがあります。

そんな些細な気づきも
お部屋の格を上げるきっかけになります(^_^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。
お帰りの前に、下のバナーを押していただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 風穴三樹子アドバイザーの
「書類整理Zoomセミナー」
お申込み受付中です!!

書類の整理。もう迷わなくていいんです!
「入門と実践」の2つのコースで書類のお悩みをスッキリ解消しませんか?

●日 程
【水曜開催】

 入門コース 11月24日(水)13:00~14:00
 実践コース 12月 8日(水)13:00~15:00

【土曜開催】
 入門コース 11月27日(土)13:00~14:00
 実践コース 12月11日(土)13:00~15:00

●受講費 14,000円(税込)

↓詳細はこちらをクリック↓

 

 

お片付けのご依頼、お気軽にお問合せください!

□ たかだま へのお問合せ・お申込み

美しい暮らしの空間アドバイザー 高玉まどか 訪問お片付けアドバイス 活動地域 北海道全域 札幌市よりお伺いします 訪問お片付け料金 6000円/1時間(税別) お申込みご相談はこちらから

 

□お片付けコース・お申込みの流れ・料金について
お問合せ・お申込みの前にご覧ください。

 

□全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介

   

  

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会より

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

お知らせ

□書類整理のお困りごとは、この一冊で解決!「書類整理ハンドブック」

 


□家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話が盛りだくさん!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


□安東流で、おうちが一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です