侮れない習慣

こんにちは!
北海道全域へ “おうち丸ごとお片付け”に伺います
札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」
たかだま まどかです。
ご訪問ありがとうございます!


日々生活する上で習慣化していることが
人それぞれにあると思いますが

一緒に暮らすパートナーやその親きょうだいの習慣・住環境に
ビックリ!困った!!
なんて話は今も昔もよく耳にしますね。

例えば、夫のやりっぱなし・出しっぱなしの習慣をやめてほしくても
全く聞き入れる気配なし。
何度指摘しても改めてもらえず、なんなら喧嘩へ発展することも >_<

また、自身が片付け苦手だったり、家事は親まかせでしたという場合。
一人暮らしや結婚をしたその日から突然できるようにはなりませんよね。

 

ですが残念なことに、今多くのご家庭では
「目先の楽」だけを考えた習慣が多く取り入れられています。

 

●家族のくつろぎの場であるリビングやダイニングを子どもが占拠しかねない
リビング学習コーナーであったり

●各自の服の管理者が曖昧になってしまう
ファミリークローゼット
洗面所に家族全員の下着やパジャマを置くこと

●畳む手間を省くために下着やタオルを投げ込むだけの
ポイポイ収納

 

「私の家、やっちゃってますσ^_^;」という方いらっしゃいませんか?
これらはその場しのぎの策でしかなく…

 

○使った物を自分の部屋に戻せない。共用スペースの私物化。

○自分の持ち物を自分で管理できない。

○畳み方を知らない。整理整頓ができない。

○何をするにも面倒くさがる。

 

お子さんが「将来そうなったら困る〜」という習慣を
家庭で植え付けているようなものなんです。

 

中には「ちょっと厳しいわ〜」と感じる方もいるかもしれません。
でも「目先の楽」よりも優先して改めなきゃならない大切なことです。
家の環境・習慣が人を育てます!(◎_◎;)

 

夏休みに入ったこの時期に
ぜひぜひ↓↓こちら↓↓をご覧いただきたいです!

YouTube 美しい暮らしの空間®︎チャンネル

リビングに学習机やランドセル、教科書を置く方が増えていますが、私はオススメしていません。

 

洗面所に下着を置かない!

 

ポイポイ収納って最近よく聞きますが、やめましょう!

たくさんのご家庭を見てきた安東先生だから語れる納得の内容です(^ ^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。
お帰りの前に、下のバナーを押していただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

お片付けのご依頼、お気軽にお問合せください!

□ たかだま へのお問合せ・お申込み

美しい暮らしの空間アドバイザー 高玉まどか 訪問お片付けアドバイス 活動地域 北海道全域 札幌市よりお伺いします 訪問お片付け料金 6000円/1時間(税別) お申込みご相談はこちらから

 

□お片付けコース・お申込みの流れ・料金について
お問合せ・お申込みの前にご覧ください。

 

□全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介

   

  

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会より

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

お知らせ

□書類整理のお困りごとは、この一冊で解決!「書類整理ハンドブック」

 


□家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話が盛りだくさん!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


□安東流で、おうちが一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です