畳んでいますか?

こんにちは!

北海道全域へ “おうち丸ごとお片付け”に伺います

札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

ご訪問ありがとうございます!


 

部屋が片付かない・片付けられないのはなぜ?
収納方法はいつも研究しているのに、理想のお部屋にできない。

収納はたくさんあるのに、どこに何をしまうべきなのかわからない。
家が片付いていないことで、なんだかいつも家族に罪悪感を持っている。

自分が片付けできていないから
出したら出しっぱなしの子どもにも「片付けなさい」って言えない。

休みの日は、一日中片付けで終わってしまう。
「あれはどこ?」いつも家族に聞かれて、出すのも戻すのも私の仕事。

お片付けに関するお悩みは、皆さまそれぞれにおありだと思います。
そんなお悩みを「フンッ」と吹き飛ばす!?

 

安東英子先生のセミナーが、Zoomで開催されます!!

安東英子 Zoomセミナー 【正しいお片付けの順番】

●セミナー日程
 ①6月22日(火曜日コース)
 ②6月27日(日曜日コース)
 ③6月30日(水曜日コース)

 ※締め切りました。

●時間
 13:00〜15:30
 セミナー2時間30分(途中10分休憩)

●受講費
 11,000円(税込)

●定員
 1コース 14名程度

●用意するもの
 ・フェイスタオル
 ・Tシャツ(半袖・長袖)
 ・靴下

詳しくは、安東英子先生のブログ「素敵な暮らしの扉」をご覧ください!!
↓ ↓ ↓

 


私はアドバイザーになる前、2017年に
安東先生の札幌でのセミナー「お片付け完全マスター」を受講しました!
会場へ向かうエレベーターから降りると
そこで憧れの安東先生と初対面!!
感激のあまりブワ〜っと泣いてしまったのは言うまでもありません。
先生にモッフリハグもしていただいて…「先生とっても温かかったです (^ ^)」

さて、Zoomセミナー受講時に用意するもの!
「フェイスタオル・Tシャツ・靴下」 とありますね〜。

私がセミナーを受けた時も「フェイスタオル・Tシャツ・靴下」持って行きました。

ハイ。安東先生が直々に
タンスの中がスッキリ美しくなる洋服のたたみ方を
レクチャーしてくださいましたよ!!

その後、自宅に帰って服も下着も安東流で、ぜ〜んぶ たたみ直したんです。

セミナー受講後
たたみ直した直後の引出しケースの中
左上から時計回りに
ニット・トレーナー
Tシャツ・キャミソール
ボトムスです。

 

安東先生に教えていただいただけで、
こんなにピシーッとたためるようになっちゃうんです。

嬉しすぎて、何度も引出しケースを開けたり閉めたり
眺めてはウットリでした(^^;)

そして、安東流でたたみ直したおかげで引出しケースが1つ空っぽに!!
安東流のお片付け効果を目の当たりにした瞬間です(^^)v

ちなみに空いた引出しケースには、私の場合
100均カゴに分類した、サニタリー用品各サイズと
そのストックを入れることに。
(私のクローゼットはトイレのすぐ近くだから使い勝手が良いのです)

投げ込み式の収納方法もありますが、それではこの効果は得られません。
↓こちらもぜひ観ていただきたいです↓

洗面所に下着を置くと?ポイポイ収納すると??

 

お子さんでも簡単なタオルや靴下から練習すれば
上手にたためるようになりますよ。

自分のことは自分でできるように!
日々の暮らしの中から自然と身についていく〜
これ理想ですね。

安東流ならそれも可能です(^_−)−☆

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪

 

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。
お帰りの前に、下のバナーを押していただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


 

お片付けのご依頼、お気軽にお問合せください!

□ たかだま へのお問合せ・お申込み

美しい暮らしの空間アドバイザー 高玉まどか 訪問お片付けアドバイス 活動地域 北海道全域 札幌市よりお伺いします 訪問お片付け料金 6000円/1時間(税別) お申込みご相談はこちらから

 

□お片付けコース・お申込みの流れ・料金について
お問合せ・お申込みの前にご覧ください。

 

□全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介

   

  

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会より

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

お知らせ

□書類整理のお困りごとは、この一冊で解決!「書類整理ハンドブック」

 


□家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話が盛りだくさん!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


□安東流で、おうちが一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

畳んでいますか?” への2件のフィードバック

  1. 高玉さん、おはようございます(^○^)
    ピシーッと畳めた衣類は開ける度に気持ち良いですよね♡私も安東先生のセミナーを受けるまで洗濯物を畳むのが嫌いで嫌いでならなかったですが、今は好きになりました‼︎それでも苦手感は変わらないし時間かかりますが、「大切にしよう」と思えるようになったから嫌じゃなくなりました。家のお掃除も家に感謝しながら床拭きをします。先生から「ものを大切にする事、感謝する事」を教わった気がします。その頃洗濯物を畳んでると3歳になる前の娘が一緒にしたがるのでタオルをお願いしてました。最初は角を揃える事だけ。次に輪を揃えると綺麗だよと。それを直してくれるようになり。大きくなると他のも畳みたいとなり、下着、ズボン、など簡単なものは畳みます。そしてそれを直すというのが当たり前になってるので嫌がらずにしてくれます。先でそうなるなんて思ってもなかったのでタオルを畳むのを教えた事がこんな風に繋がるなんてと嬉しく感じています。しかも娘は私よりピシッとするのが上手です(^^;;見ていて「器用とはこういうことか」と感じる事が多々あります。きっとアイロンも上手な気がします(^^)この先が楽しみです(*^^*)

    1. ひろくんママさん こんにちは!
      コメントありがとうございます(^^)

      畳むのが大変と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが
      畳むことの意味・メリットが理解できれば、それは大変でも面倒なことでもないですよね!

      ひろくんママさんも安東流に開眼されたことで
      苦手意識を克服、物を家を大切にされる気持ちが増したこと
      そして、お子さんのお手本となって受け継がれていく!
      素晴らしいことです。

      娘さん、今から安東流をマスターしているとは!良い習慣は早いうちからどんどん吸収して欲しいですね。
      将来安泰\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です