安東流は時短家事にも強い!

こんにちは!

北海道全域へ “おうち丸ごとお片付け”に伺います

札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

ご訪問ありがとうございます!


 

「家事を楽にしたい!時短したい」主婦にとって永遠の課題でありますね。

世に出回っている様々な裏ワザや便利グッズを試された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際のところ、その成果は得られましたか??そして、今も継続できていますか??

もし、成果を感じられない・継続できていないのであれば、それは根本が整っていないことが原因かもしれません。

 

日々の家事を楽にする一番の近道は?

唯一時短できる家事は「片付けと掃除」なんですよ。

「すぐに片付く部屋」「短時間で掃除が終わる部屋」にすることです。

 

安東流で片付ける上で、基本中の基本は「しまう収納」。

ぶら下げや見せる収納は、一見 家事を時短(楽に)できて便利と思われがちですが、出しっぱなしになっている分、ホコリはすぐに溜まってしまいます。

それを1つ1つ拭き掃除をする手間と時間を考えたら…決して楽でも便利でもありませんね。

 

毎日よく使う物であっても「住所を決めてしまう収納」にして「使ったら戻す」が簡単な環境を作っておけば、日々の掃除と片付けに手間と時間を取られることはないのです。

また、探し物に時間を費やすこともなくなります。

ややこしいテクニックや便利グッズに頼る前に、まずはおうちを丸ごと片付けて、日々の片付けと掃除に時間がかからない家にすること。

これに尽きます!

 

YouTube 美しい暮らしの空間®︎チャンネルでは、日々の家事が楽になる・楽しくなる事例・実例がたくさん紹介されています

こちらの再生リストのページでは、これまでの配信が、カテゴリーごとに探しやすく表示されています。

↓ ↓ ↓

今の暮らしを改善したい!
訪問でのお片付けやお電話相談の申込みを検討中!
とお考えの皆さまに、ぜひ1つでも多くの動画を見てお役立ていただきたいです(^ ^)

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪

 

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。
お帰りの前に、下のバナーを押していただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


 

お片付けのご依頼、お気軽にお問合せください!

□ たかだま へのお問合せ・お申込み

美しい暮らしの空間アドバイザー 高玉まどか 訪問お片付けアドバイス 活動地域 北海道全域 札幌市よりお伺いします 訪問お片付け料金 6000円/1時間(税別) お申込みご相談はこちらから

 

□お片付けコース・お申込みの流れ・料金について
お問合せ・お申込みの前にご覧ください。

 

□全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介

   

  

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会より

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

お知らせ

□書類整理のお困りごとは、この一冊で解決!「書類整理ハンドブック」

 


□家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話が盛りだくさん!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


□安東流で、おうちが一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

安東流は時短家事にも強い!” への2件のフィードバック

  1. 高玉さん、こんばんは(^○^)
    しまう収納は一番時短ですよね‼️
    安東先生の本を読んで目からウロコのようにふむふむふむふむと噛み締めた言葉がたくさんでした‼︎
    家を建てる時も片付けやすい掃除しやすい家をテーマにしました!なるべく凹凸のないように笑笑
    その上でご自分の好きな雑貨を飾られたり足す事もされてる安東先生やアドバイザーさんのご自宅本当に素敵です☆☆(*^^*)

    1. ひろくんママさん こんばんは!
      お返事遅くなりすみません。

      しまう収納は一番の時短!!さすがわかっていらっしゃる。ひろくんママさん。

      私も安東流で自宅を片付けて、しまう収納を徹底したら
      「掃除がラク〜。今までの苦労はなんだったのだろう??しまう収納万歳\(^-^)/」と思いました(笑)

      これは実践した人にしかわからない。ですよね(^_−)−☆

      「片付けやすい掃除しやすいがテーマのお家」本当にそれ!!です。
      一人でも多くの方に知ってもらいたいです。

      私も先生のセンスが大好きで〜す(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です