帰りたい?帰りたくない?

こんにちは!

北海道全域へ “おうち丸ごとお片付け”に伺います

札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

ご訪問ありがとうございます!


 

唐突ですが!!

「家族って ミカンと同じだと思うの〜♪」

中学生の頃、両親との関係に悩み

家に帰りたくない・居たくないとこぼす私に

友人がかけてくれた言葉です。

 

〜友人曰く〜

ミカンの房ひとつひとつは、必ずしも同じかたちではないよね?

でも、大きさやかたちが微妙に違う房が上手いこと合わさって

まん丸のひとつのミカンが出来上がっているよね?

逆にひとつでも房が欠けていたらキレイな丸いミカンにはならない。

家族も同じ。

誰か一人が欠けてもいけないんだよ。

 

ミョ〜に納得してしまった当時の私。

 

お年頃だったので、特に父には反発したり

プチ家出することもありましたが

この友人の一言のおかげで、私はグレずにすみました(笑)

 

36年たった今も折にふれては思い出します(^ ^)

 

そして、今だからそう思えるのですが

フルタイムで働きながらも

母がいつも家の中をキレイに整えていたこと。

これも、当時の私にとっては大きく影響していたんだと感じます。

 

両親に対しては不満を持ち

家が散らかり放題で安らぐこともできなければ…

どんな思春期を私は過ごしていたんだろう??とたまに考えます。

当時の私はそんなこと

爪の先ほども考えていませんでしたが(^^;

 

このブログタイトルの「うちに帰ろう!」は

そんな私の小娘時代の出来事も元になっていて

「なんだかんだ言っても帰りたくなるわが家」となるお手伝いができたら

という思いもあってつけました。

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪

 

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。
お帰りの前に、下のバナーを押していただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

お片付けのご依頼、お気軽にお問合せください!

□ たかだま へのお問合せ・お申込み

美しい暮らしの空間アドバイザー 高玉まどか 訪問お片付けアドバイス 活動地域 北海道全域 札幌市よりお伺いします 訪問お片付け料金 6000円/1時間(税別) お申込みご相談はこちらから

 

□お片付けコース・お申込みの流れ・料金について
お問合せ・お申込みの前にご覧ください。

 

□全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介

   

  

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会より

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

お知らせ

□書類整理のお困りごとは、この一冊で解決!「書類整理ハンドブック」

 


□家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話が盛りだくさん!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


□安東流で、おうちが一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です