春です!外まわりも掃除とお片付け

こんにちは!

北海道全域へ “おうち丸ごとお片付け”に伺います

札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

ご訪問ありがとうございます!


 

この数日で、随分と雪がとけて

ようやくスニーカーで外を歩けるようになってきました!

 

雪がとけると、今まで雪に埋もれていたゴミや落ち葉が目立ちます。

滑り止めに撒いていた砂も散らばっていますし

冬の間は外に置いたままにしていた除雪用品もしまわないと〜。

外まわりも、掃除とお片付け 始めないとですね!!

 

雪国の皆さま、除雪用品をしまう前に

ぜひぜひ、外物置の中身も一度全部出してお掃除してみましょう。

 

【以前伺ったお客様宅の、外物置の全部出し風景〜】
お写真掲載のご協力ありがとうございますm(_ _)m

物置の中身を全部出して…

 

床に敷いてあったゴザをめくると…??

大変なことに〜〜!!

床の傷付きと汚れ防止でゴザを敷いていたそうですが、

この様子にビックリされたご主人

すぐにホースで水を撒いて、物置の中を丸洗い!ピカピカにされていましたp(^_^)q

 

そして、処分する物もこんなに出ましたよ〜。

床に敷いていたゴザもダンボールももちろん処分となりました。

 

さてさて、皆さまの外物置の中はどんな様子でしょうか??

「安東流片付けの順番」でも一番最初は外の物置からです!

→正しい片付けの順番(こちらも合わせてご覧ください♪)

外まわりのお掃除と片付けを済ませて

気持ちよく春を迎えましょう╰(*´︶`*)╯

  

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪

 

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。
お帰りの前に、下のバナーを押していただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

お片付けのご依頼、お気軽にお問合せください!

□ たかだま へのお問合せ・お申込み

美しい暮らしの空間アドバイザー 高玉まどか 訪問お片付けアドバイス 活動地域 北海道全域 札幌市よりお伺いします 訪問お片付け料金 6000円/1時間(税別) お申込みご相談はこちらから

 

□お片付けコース・お申込みの流れ・料金について
お問合せ・お申込みの前にご覧ください。

 

□全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介

   

  

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会より

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

お知らせ

□書類整理のお困りごとは、この一冊で解決!「書類整理ハンドブック」

 


□家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話が盛りだくさん!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


□安東流で、おうちが一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です