お化粧はどこで?収納は?

こんにちは!

北海道札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

ご訪問ありがとうございます。

   

マスクが必須となった昨今、

お化粧をすることが減ってしまった私なんですが、それでも全くしないわけにもいかず・・・。

目の下のシミは、マスクをつけていても隠しきれないからです ^ ^

   

さて皆さまは、普段お化粧はどこでされていますか?

私は寝室でしています。

寝室のこの戸棚(元は食器棚)の上に化粧品と鏡を出して、ササっと済ませます。

(所要時間5分。よく人から、化粧しているのに「高玉さんていつもスッピンだよね?」と言われます(~_~;))

100均カゴにこんな風に入れて、化粧が済んだら戸棚の中にしまいます。

  

照明がある場所でしたい!

髪のスタイリングと合わせて一気にしたい!ということで

洗面所でお化粧される方もいらっしゃいますね。 

こちらのお宅の依頼者様とお嬢さんも、お化粧するのは洗面所派。

お片付け開始前は、このようにワゴンに化粧品やドライヤーなどが置いてあったのですが

洗面台と洗濯機の間に置いてあった、引き出しケースへ収納されることをご提案しました。

100円ショップの仕切りケースを活用してあります。

こちらの依頼者様、ご提案をするとドンドン行動されて、本当に頼もしいんです!!

ほとんどご自身で、手際よく収納まで進めてくださいました(^o^)/

   

ただ、収納スペースにも限りがありますので、全ての化粧品を置いておくことは難しい・・・。

洗面所も家族で共用するスペースなだけに

整髪料や化粧品など、ご家族がそれぞれに使う物が集まってくる場所でもありますね。

   

依頼者様の化粧品は元々少なめで厳選されていました。

なので、お嬢さんに化粧品を見直していただいて、不要なものは処分。

使用頻度の低いものは、

お嬢さんのお部屋へ収めていただくようにアドバイスをすると

ワゴンはこんなにスッキリと!

   

洗面台まわりも清々しいです(^^)/

もちろん、洗面台の下・引き出しケース・ワゴンに置いてあった物

全てを出して分類し、取捨選択をされた結果ですね!

   

お化粧をする場所は、洗面所・寝室・リビング・ダイニング 色々だと思いますが、

皆さまは、化粧品はどこにどんな風に収納されていますか?

そして使うものに厳選されて持っていますか??

   

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、

ランキングに参加しています。

お帰りの前に、下のバナーを押していただけると幸いです。

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村

 

      

   

お知らせ

◉家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話がたくさんです!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


◉安東流で、お家一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

   


◉日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。

下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です