生活の基盤!整えましょう。

こんにちは!

北海道札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

更新のない間も

ご訪問・応援クリック してくださった皆さま

ありがとうございますm(_ _)m

   

私は現在、40代後半ですが

ちょうど40代に入った頃・・・

   

お年頃 特有のものだったのでしょうか??

気持ちが塞ぐ日があったり

体調に波があったり

心身のバランスが崩れていた時期がありました。

でも、今はすこぶる 元気・元気 ですよ!

   

今となっては、

何が原因でバランスが崩れたのかは わかりませんが

私が通常モードに戻れた 理由の一つに、家の環境を整えたこと があります。

   

自宅の おうち丸ごとお片付け に初挑戦したのも

「なんだかよくわからないけど、しんどいよ~」となっていたこの頃なのです。

  

家中を丸ごと片付けるのですから

物置、造り付けの収納から始まって、最後は玄関まで。

片付けの順番にそって、一箇所ごとに

全ての物を出す・掃除する・分類する・取捨選択する・収納する 

を、ひたすらです。

アドバイザーになる前のことで、それは楽なことではありませんでした・・・

   

でも、一箇所片付くごとに、なんだか清々しく 達成感。

「使いづらいな」「出し入れしづらいな」「動線が悪いな」

と、感じていた場所もドンドン改善!

おうち丸ごと片付けた後は

家事がスムーズで、暮らしやすい環境が整い、気持ちにも余裕が!!

新しいことに挑戦してみたり、パートを始めてみたり

みるみる自分を取り戻していった感じです。

   

家は、そこに住む人にとって大切な生活の基盤!蔑ろにできないです。

まだ若い世代の方は、お年頃になる前に

もちろん、「もうお年頃なんです^ ^」 の方も

私たち 美しい暮らしの空間アドバイザー と一緒に

おうち丸ごとお片付け で、お家の環境を整えましょう!!

   

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪

      

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、

ランキングに参加しています。

お帰りの前に、下のバナーを押していただけると幸いです。

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村

   

お知らせ

◉家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話がたくさんです!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


◉安東流で、お家一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

   


◉日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。

下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です