キホンが大事

こんにちは!

北海道札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

更新のない間もご訪問・応援クリックしてくださった皆さま

本当にありがとうございます。

    

最近、不安に感じていること…

はい。恥ずかしながら

髪の毛が細く柔らかくなり、抜ける量が増えてきたことなんです。

このところ急激にです >_<

 

すみません、こんな話 m(_ _)m 

   

元々私の髪質は多くて剛毛。

今はショートヘアですが、若い時には伸ばしていたことも。

バレッタで髪をまとめようにも、留め具が跳ね返るほど元気のいい髪の毛でした。

それが悩みでもあったのですが、

まさかその剛毛が弱々しく パラパラと抜けてくるなんて、夢にも思っていなかったので、とても不安になりました。

   

昨日、美容室へ髪を切りに行ったついでに相談してみました。

(コロナ対策もバッチリな完全予約制のお店で、安心して通わせてもらっています)

私の剛毛を、これまで20年以上おさまり良く 好みの髪型にしてくれている、技術も知識も信頼できる美容師さん。

◯毛穴に油分を溜め込まないようにすること。

◯頭皮を乾燥させないこと。

◯ストレスを溜めないこと。

などをアドバイスしてもらいました。

   

私は、育毛剤やトリートメントなどお勧めのものがあれば買って帰るつもりだったのですが(藁にもすがる思い 笑)

最後に美容師さんは

「何よりもシャンプーが大事!基本だから!」と声を大にして言っていました。

言われてみれば、今までシャンプーにはあまりこだわりがなかった私。

結局、美容師さんに勧められた クレンジング効果のあるシャンプーだけを買って帰りました!

さて、効果はいかに…

   

そして帰り道

美容師さんの言葉は、私の頭の中ではこのように変換されていました^ ^

むやみやたらに収納グッズを買うよりも…

「片付けは順番が大事!基本だから!」

   

安東流お片付けの順番はこちらからどうぞ♡

↓  ↓  ↓

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

      

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。

お帰りの前に↓ ↓ ↓のバナーを押していただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村

   

お知らせ

◉家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話がたくさんです!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


◉安東流で、お家一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

   


◉日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。

下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

   


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です