リビングをスッキリ保つには

こんにちは!

北海道札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

更新がない間も、ご訪問・応援クリックをしてくださった皆さま

本当にありがとうございます。

   

気がつけば、もう7月の末。

すでに今年も下半期へ突入していたんですね・・・。

来月にはお盆がやってきます。

お客様をお迎えするシーンが増える時期でもありますね。

(コロナ禍で控えているお宅もあるとは思いますが)

となると、今時期気になるのは、リビングの片付けではないでしょうか。

ネットや雑誌に出てくるモデルルームのような、スッキリとしたリビング♪

憧れませんか?

    

「だって撮影用でしょ?」

「普通に生活していたら、部屋がゴチャゴチャするのは仕方のないこと」

「家族に片付けてって何度言っても聞いてもらえない」

「そもそもどうしたらいいのかわからない」

だからいつもリビングをスッキリさせておくなんてできない。

   

いえいえ、諦めないでください。

本来、リビングはそんなに散らかる場所ではないんです。

まず、リビングに収納しておく物を具体的に上げてみますね。

   

《リビングに収納したい物》

◯文具:鉛筆・シャープペン・ボールペン・マジック・修正ペン・消しゴム・電卓・ハサミ・ホッチキス・のり・セロテープ・クリップ・画鋲・輪ゴム

◯薬     ◯本

◯新聞    ◯パソコンのインク

◯コピー用紙 ◯CD・DVD

◯ファックスのインクフィルム

◯化粧品   ◯電池

◯郵便物   ◯書類・取扱説明書

◯めがね

   

そもそも、リビングに収納しておく物は

それほど多くないことがお分りいただけると思います。

そして、リビングに収納する物の共通点は、家族で共有する物です。

   

「片付けても片付かない」「何だかゴチャゴチャしている」

というお宅のリビングには、ここに上げた以外の物が置いてあります。

洋服やカバン・勉強道具・おもちゃなど、個人の持ち物がほとんどなんです。

   

では、個人の持ち物はどこに収納するのか・・・

答えは簡単!個人の部屋です!!

   

寝室や子供部屋は片付いていますか?

そして外物置や納戸・押入れなどの造り付けの収納は、機能していますか?

外の物置から始める「片付けの順番」にそって片付けていくと

リビングは自然とスッキリ保てるように変わります。

   

「片付けの順番」は、美しい暮らしの空間®︎チャンネルで、ビフォーアフターを紹介しながら分りやすく解説されています。 

↓ ↓ ↓

   

リビングの回はこちらからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓

   

「でも自分達ではムリ」「誰かに背中を押して欲しい」

そんな時は、美しい暮らしの空間アドバイザーへご相談ください!

↓ ↓ ↓

   

片付いたリビングに安心してお客様をお迎えしたいなら、やっぱり「おうち丸ごとお片付け」です。

モデルルームのようなリビングも夢ではありません!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

      

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。

お帰りの前に↓ ↓ ↓のバナーを押していただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村

   

お知らせ

◉家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話がたくさんです!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


◉安東流で、お家一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

   


◉日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。

下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です