安東流で備える

北海道札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

更新が滞っておりますが

その間も訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます。

   

各地で起きている豪雨災害。

ニュースに映る大変な状況に言葉もありません。

被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

     

天災は本当に突然のことですね。

ここ数年は特に

いつ何が起きてもおかしくないという意識を常に持たなくてはと思います。

いざという時のために備蓄することはもちろんですが

家の中を整えておくことも重要な防災です。

    

動線の確保

備蓄するためのスペース

家の中での怪我を防ぐ工夫

衛生管理

などなど・・・

   

これらのことは、

安東流「お片付けの順番」に沿って

物置や納戸から始めて家中を片付けていけば

クリアできることばかりです。

いつ何が起きても慌てないわが家を目指しませんか?

   

YouTube「美しい暮らしの空間®︎チャンネル」なら

自宅で安東流のお片付けを学ぶことができます!

例えば・・・

↓お片付けの順番ならこちらをチェック↓

   

↓地震対策になります↓

   

   

また「美しい暮らしの空間アドバイザー」なら

安心安全な暮らしのご提案ができます!

お電話相談対応のアドバイザーもいます。

↓こちら↓からご確認ください

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

      

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。

お帰りの前に↓ ↓ ↓のバナーを押していただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村

   

お知らせ

◉家づくりのこと・お片付けのこと、目からウロコのお話がたくさんです!ぜひチャンネル登録をしてご覧ください♪

   


◉安東流で、お家一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

   


◉日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。

下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

   


安東流で備える” への2件のフィードバック

  1.   災害の規模が大きすぎて想像を絶する事態になっていますね。明日は我が身かもと思うと怖いです。
     家も大事ですが命さえ助かれば明日があるのかな?更なる困難もあるかもしれませんしね。
     コロナで疲弊しているのにこんなに災害が起きて…。
     九州のある被災の女将の方が再起しますって言われたのを見て、九州の人は強いなあと、感心しました。もちろんみんな同じとは思いませんが、私なら泥掃除の時点で心が折れそうです。腰も折れそう。

     私、以前の片づけ前の写真を見て、その恐ろしさを再認識しました(;^ω^)
     三面鏡の鏡の端にも買い物バッグが掛かっていました。箪笥の上にも収納ケース!あちこちに重ねておいてある小引き出しなど。なんということでしょう(笑)
     置くとこないからそうしてたんでしょうかね。
     必死で片付けていたつもりでしたが。見た目がねえ(-_-;)
     他家のビフォーを見て、何してるんだろうこの人って絶対に言えないです。
     命を守るためにも重いものを上に乗せないとか、動線を確保はしないとです。
     この度、テレビの位置を変えることに夫が賛成してくれました。配線などがネックで自分ではできなかったんです。これでもっと、スッキリさせます。その際に壁紙変えます。いつできるか自分に挑戦です。
     

    1. 三重のひとさん 
      コメントありがとうございます。
      大きく何度も頷きながら読ませていただきました。
      コロナで疲弊しているのにこんなに災害が起きて…全くです。

      私は、2年前の北海道地震の時に「絶対安全」なんてことはありえないんだと痛感しました。
      幸いわが家は被害がありませんでしたが、平和ボケしていた自分の考えを改めなくてはと思いました。

      以前の三重のひとさんのお宅の状況。
      なんか身に覚えがあるな〜と思いました💦
      私も安東流を知る前は、ご存知の通り良かれと思っていろんなことをしていました😅

      知らないばかりに危険な状況を自らつくってしまっているご家庭が多いことも現実で😔
      もっと多くの方に安東流を知っていただきたいですね!

      ご主人、テレビの配置換えに協力してくださるとのこと。良かったじゃないですか!!
      模様替えはワクワクしますね。
      壁紙まで変えられて、着々とアップグレードされていきますね😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です