【洗濯カゴ】を買い換えたら

こんにちは!

北海道札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

ご訪問ありがとうございます。

   

前回はわが家の洗面台下の収納を見ていただきましたが

今日は、洗濯カゴです。

    

以前は、このような形の

ワゴンにカゴを上下に載せるタイプを使っていました。

        ↓ ↓ ↓

カゴ自体はそれほどでもないのですが

ワゴンの部分は、ちょっと油断するとすぐに埃が溜まってしまいます。

拭いたり、お風呂場で洗ったりの

日々のお手入れが苦痛だったのですが

当時は「そういうものなんだ」と思って使い続けていました。

   

また、キャスター付きでコロコロ動いてしまうので

壁もこのとおり、ワゴンがあたって傷や汚れがついてしまいます。

   

同じようなタイプのカゴをお使いの皆様、このような経験はありませんか??

    

何か良いものはないかとさまよっていましたら

あったんです。理想の洗濯カゴが!!

    

【スタッキングランドリーバスケット Like-it 】

と言う商品です。

カゴは単品で販売されていて、サイズ違いもあります。

   

私は「Lサイズ」を2つ購入しましたが、

上に浅いタイプのカゴをスタッキングすれば

上は脱衣カゴ・下は洗濯カゴとして使えますね。

    

たまたまホームセンターで見つけて

「私が求めていたのはこれよっ♡」と、迷わず購入してしまいました。

ネットでも買えるようなので、

興味のある方は、商品名を検索してみてください!

   

このカゴの何が良かったかと言うと

★取っ手を立ててロックするだけで、もう1つカゴをスタッキング出来ること

★ゆえに、ワゴンがいらない→洗う物が1つ減らせられる

★ワゴン分のスペースが必要なくなること

でした!

    

たったこれだけのことですが

使い勝手もよく

掃除のストレスはゼロ。気持ちが楽になりました。

   

洗面所は、

髪の毛や体毛、洗濯物から落ちる砂埃など、思っている以上に汚れます。

さらに埃と湿気が合わさるとカビの原因にもなります。

日々のお掃除が

無理なく簡単に済む環境にしておきたいものですね。

   

ちなみに、

突然役目を終えることになってしまった

洗濯カゴの行方は・・・

   

1つは洗車道具を入れて車のトランクで再利用。

もう1つは、外物置で園芸用品を収納するのに使いたいと

友人が引き取ってくれまして

新たな役割を得て、今も活躍中です。ムダにならずに良かったデス。

ワゴンだけはどうしても使い道がなく、処分となりました(^_^;)

   

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

   

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。

お帰りの前に↓ ↓ ↓のバナーを押していただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村

   

お知らせ

◉安東先生直伝☆押入れやクローゼットに最適な引き出しケースの選び方を配信中です。ぜひチャンネル登録をしてご覧ください!!

   


◉安東流で、お家一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

   


◉新型コロナウイルスのさらなる感染拡大の防止と予防のため

現在 ご訪問でのアドバイスは控えておりますが、

【お電話相談】で対応しているアドバイザーが全国にいます。

たかだまも受付中です♪

↓詳しくはこちらからご覧ください↓

      


    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です