【洗面台の下】うまく使えていますか?

こんにちは!

北海道札幌市在住の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

ご訪問ありがとうございます。

  

   

今日は、洗面台下の収納についてです^ ^

洗面台下の収納は

引き出しタイプと開き戸タイプがありますね。

皆さんのお家はどちらでしょう?

   

わが家は、よくある開き戸タイプです。

中には排水パイプがあり、奥行きを活かしきれず

物を収めづらい場所のひとつではないでしょうか。

   

ですが、狭い洗面所の貴重な収納スペース

どうにか上手く使いたい>_<

   

そこで

使いづらさを解消してくれたのは・・・

   

突っ張り棚です!

いえ、

突っ張り棚を設置する位置です!! 

     

大抵棚は上部に設置して

カゴなどを乗せて使うことが多いと思いますが

その下に高さがある物を入れると

出し入れしにくいこともあります。

   

なので、あえて下に突っ張り棚を設置しています。

(DIYが得意な方は、板をコの字に組んで置いてもいいですね)

洗面所でホコリをかぶりがちな

体重計やお風呂ブーツが丁度よく収まります。

   

   

そして突っ張り棚の上に・・・

高さがあるボトルやスプレーなどをのせても

出し入れはしやすく

奥の物まで見渡せます。

   

使いづらかったけれど、貴重な収納スペースは

これで、フルに使えるようになりました^ ^

洗面台の収納にお困りでしたら

一度お試しください!

   

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

   

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。

お帰りの前に↓ ↓ ↓のバナーを押していただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村

   

お知らせ

◉福岡の大石千秋アドバイザーが、依頼者Sさんに寄り添ったおうち丸ごとお片付け。とっても素敵なアフターになりました。最終回です!

   


◉安東流で、お家一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

   


◉新型コロナウイルスのさらなる感染拡大の防止と予防のため

現在 ご訪問でのアドバイスは控えておりますが、

【お電話相談】で対応しているアドバイザーが全国にいます。

たかだまも受付中です♪

↓詳しくはこちらからご覧ください↓

      


   

【洗面台の下】うまく使えていますか?” への2件のフィードバック

  1. 高玉さんかしこーい!
     体重計の置き場は、広い洗面所ならともかく、どこに置くかは結構悩みどころでした。
     棚の上のほうには置きたくないし、立てて収納も機能的に不安だし、かご棚の下も乗る前に拭かないと気持ち悪いし、かといって収納してしまうと使わなくなりそうな気がして困ってました。(風呂上りに乗る癖のため)
     今は三段の低い棚の上に入浴セットカゴを置き(網)その下は水受けの洗面器、一番下に体重計を置いています。毎日、クイックル何とかでお掃除しています。
     高玉さんが見せてくれたような方法、はじめて見ました!これはいい!
     出しやすく仕舞いやすく、汚れも付きにくいと思い、
    早速ウチでもできないかを考え中です。

    1. 三重のひとさん、嬉しいリアクションをありがとうございます!
      体重計の収納、悩みどころですよね。
      仰るとおり、この方法なら出しやすく仕舞いやすく、汚れも付きにくいです(^^)v
      フリーダムな我が夫でも、毎日入浴後に使って必ず戻していますよ。
      上手く収納できましたら、ぜひ教えてくださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です