チャチャっと掃除のつもりが

こんにちは!

北海道札幌市在住の

「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

ご訪問ありがとうございます。

   

IHヒーターのコゲが気になり始めたので掃除しました。

   

「IHヒーターの焦げ落としグッズ」も売られていますが

私は使ったことがなく、いつも↑この表示の通りアルミホイルとクレンザーでちょいちょいと・・・あとは絞った濡れ布巾で拭き取るだけ。

   

   

↑Before

   

↑After

   

簡単にコゲ汚れが落ちます!

頑固なコゲは、何度か繰り返すと綺麗に取れます。

   

その間に洗剤でうるかしておいた、換気扇フィルターをゴシゴシ。

この辺のお掃除は頻繁にしているおかげで、チャチャっと終わりますよ。

コンロ周りに物は置かないしまう収納は、掃除も気軽に始められます!

   

なんて、言ってる私ですが・・・

なぜだかザワザワして流し台の引き出し抜いてみると

ガーーーン

中がこんなことに・・・

 

キッ、キタナイ(O_O)

奥には何かが・・・

無残な姿で奥から発掘されたのは

賞味期限が切れたお茶漬け・いりごま・カツオパックでした。

   

もちろんこの後、綺麗にお掃除いたしました(^^;)

我ながらショックすぎてアフター写真も撮り損ねておりますが

気付いて良かったです!!

・・・反省・・・

   

皆さんも、今すぐキッチンの引き出し抜いてチェックしてみてくださいね!!

梅雨の時期です

隅々までお掃除して、清潔にしておきましょうσ^_^;

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

   

多くの方に“安東流”を知っていただきたくて、ランキングに参加しています。

お帰りの前に↓ ↓ ↓のバナーを押していただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村

   

お知らせ

◉押入れのふか〜い奥行きを上手に使うにはどうしたら?

   


◉安東流で、お家一軒丸ごと片付いていくプロセスを見ることができます!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie11.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は movie22.jpg です

   


◉新型コロナウイルスのさらなる感染拡大の防止と予防のため

現在 ご訪問でのアドバイスは控えておりますが、

【お電話相談】で対応することができます。

↓詳しくはこちらからご覧ください↓

   


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です