【ダイジェスト②】お一人暮らしを身軽に

こんにちは!

北海道の「美しい暮らしの空間アドバイザー」

たかだま まどかです。

ブログ「うちへ帰ろう!」へお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

   

これまで11回にわたりお伝えしてきました

Aさん宅のおうち丸ごとお片付け。

今回もダイジェストをお送りいたします。

  

間取り

Aさんは70代。

築40年を超える3LDKの分譲団地に

お一人でお住いです。

   

ダイジェスト①では

物置部屋・和室・寝室・洗面所までをお伝えしました。

本日はキッチン・リビング・玄関です。

   

キッチン

Before
After

当初キッチンのリフォームを検討されていたAさんでしたが・・・

キレイに片付くと「リフォームはまだいい」と心変わりをされました。

キッチンの詳細は↓からご覧いただけます

   

リビング

Before

↑「毎日使うから」とテーブルの上下に、常に物が出ていました。

   

After

↑全ての物に住所を決めて、「使ったら戻す」が無理なくできるようになりました。

   

   

Before
After

掃除がしやすく、落ち着けるリビングです!

玄 関

履かない靴や不用品を処分されてスッキリです。

   

最後に・・・

こちらに住み始めて24年の間に

ジワジワと散らかってしまったAさんのお宅。

一部屋 一部屋、お困りごとを解消しながら片付けていきました。

   

Aさんは喘息の症状が治らないことにもお困りでした。

ホコリがたまりづらく、掃除が簡単に済ませられる

安東流のお片付けは打って付けでした。

   

はじめの頃は、半信半疑でいましたが

お家が丸ごと片付いた今となっては

「掃除が楽チンで、毎日してるよ~」と嬉しい報告が!

これからは、片付いたお家で

元気で身軽にお過ごしいただきたいです。

Aさんお疲れ様でした!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

    

「安東流のお片付け」を多くの方々に知っていただきたくて

【にほんブログ村ランキング】に参加しています。

↓のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

    

   

安東英子先生のエンディングムービー第二弾が完成しました

これまでに5000件もの住まいのお悩みを解決してきた

”安東英子先生”が自身で編集・制作した動画の第二弾!!

安東先生がお家を一軒丸ごと片付けていくプロセスを観ることができます。

まずはプロモーション動画をCheck↓↓

   

セミナーのご案内

※セミナー名・講師名から詳細・ブログへリンクしています。ぜひご覧ください!

◉さらに快適な空間を手に入れたいあなたへ

『ステップアップセミナー』 講師:安東英子先生

「お片付け完全マスター」を受講された方が対象です

   

◉ご家族・ご親戚から譲り受けた着物をどうして良いかわからない方、ご自身の着物の収納法を学びたい方へ

『着物収納セミナー』 講師:中島由里アドバイザー

  

◉お掃除が苦手・掃除道具の選び方を知りたい・正しいお掃除術を学びたい方へ

『お掃除術セミナー』 講師:大石美弥子アドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です